var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

我が家NO.1☆茎が長すぎレッドココロ&子株が増えるギルバのバラ

<

本日、3月最後の日はゆるく記録撮影。

朝からパシャパシャと写真を撮ってみました、

久しぶりに~!(^^)/

 

春の多肉植物は子株もよく育つ季節です。

うちにも子沢山な多肉植物がありました。

 

パシャリ📷

不格好な姿が自然な形で面白い。

レッドこころ

これでも子株を少しとったきがするんですが。

こころがビヨーンと伸びました。

うちのこころ、すごく茎が伸びるのです。

同じ環境にあるローラの茎は伸びません。

子株だってローラよりつきやすい。

こころはローラよりも茎が伸びやすくて子株もつきやすいのでしょうか?

今後も様子をみていきたくなります。

 

 

重そうに垂れ下がる茎

私の育て方は放置ですが、言い方変えてナチュラル志向と言えば耳によい。

垂れ下がってしまい親さん重いですから、これはなんとかしてあげよう。

頭の部分を切って分離させましょう。

こうやって株も増え、鉢数も増えていきますね。

 

 

次に、我が家の子株付きナンバーワン。

こんなに子株がつくとは思ってもみなかった

ギルバのバラ。

秋に病気かな~?と思って、葉をたくさんむしり取っていました。

これでもか?!えい、やあ!とむしり倒しましたが、元気な様子です。

予想してない変化が楽しめます。

子株の若い顔が可愛く見えます。

葉を取り除いた箇所から、

新たな顔がギュウギュウと出てきました。

 

想像通りではない変化を楽しみます。

ゆっくりまったり笑ったり~

 

レッドココロとギルバのバラを購入した記事↓こちら

 

3月も今日で終わり、お疲れ様♡

 

観葉植物/多肉植物:エケベリア ギルバのバラ 2.5号

 

 

多肉植物 エケベリア ギルバのバラ 抜き苗