var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

初心者でも育てやすい丈夫なエケベリア☆私のお気に入りまとめ4選

<

初心者でも育てやすいエケベリア☆私のお気に入り4選

 

目が多肉植物を求めてしまいます‼

うちにあるのはもちろん、人様の育てる多肉も気になるんです。

どんな種類でどんな風に葉を重ねて育ちましたかー?みたいに

多肉植物を育てる方のアップ画像をただ眺めて見られるだけで、

最近は満足できちゃうんです。

なかでもお花みたいな、エケベリアっていいね♡ 

f:id:Amysukilife:20210121141505j:plain

 

お気に入り♡エケベリアベスト4♡

第1位ローラ

迷わずダントツ1位のお気に入りはローラ。
特に葉が重なって丸くなっている姿がかわいいんです。

 第2位七福神 

今年初めての冬育てを経験してる七福神。
梅雨と夏の季節はご用心。冬は元気いっぱい。

神様の名前がついてる多肉植物。

amysukilife.hateblo.jp

 


第3位桃太郎
 

なぜに君の名は桃太郎?とつっこみたくなるんですよね。

爪が(葉の先が尖って)特徴的でピンクに色づくのが可愛い。

 

 

桃太郎 エケベリア Mサイズ6cmポット Echeveria 薔薇咲 ロゼット 多肉植物

 


第4位花月夜

今は回復治療中の花月夜。

完全にだめにならない、強い。回復を見込めるか?春まで生き延びて欲しい私の期待に応えられるのか・・・?

 

 

かけた愛情に見返りをあまり求めすぎないことも大切…

なのかな( *´艸`)