var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

初心者にオススメな多肉植物☆ブロンズ姫☆紅葉の予感

<

  初心者にオススメな多肉植物☆ブロンズ姫☆紅葉の予感

 

こんにちはー♪

朝・晩と肌寒く冷え込んできましたね。

どうやらお待ちかねの秋がようやくやってきたみたいです♡

今日も多肉植物を楽しみましたよー

ブロンズ姫

夏は遮光ゼロのベランダで、

強烈な陽を浴びすぎるほど‼

陽を浴びさせてしまった (-_-メ)

意外と大丈夫だったのが不思議なくらいで、丈夫さをさらに知りました。

無事に夏を越して紅葉の予感かな♡

カットして発根させようと作業をしていました。

増やせるのが楽しい多肉植物( *´艸`)

 

f:id:Amysukilife:20200922164507j:plain

濡れているのは葉に着いてしまったオルトランを水洗いしたから。一瞬、害虫のコナジラミか?と疑いましたが、多分大丈夫でしょう。

 

多肉植物 グラプトペタラム ブロンズ姫 7.5cmポット 観葉植物 インテリア tut

 

 

エケベリアも丈夫ですが、グラプトペタラム種類は失敗が少なく育てられるうえ、なんせ♡かわいい♡ので、私のような多肉初心者にはオススメなんですよね。

ブロンズ姫はグラプトペタラムで、他に朧月や姫秀麗があるけれど、

どれもとても丈夫で、暑さや寒さに強くてよく育つ。

我が家の姫秀麗も葉を重ねて群生し、育つと秋麗みたいになったようだ。

なぜ?   よくわかりません


 

 

ブロンズ姫の葉先がほんのりピンク色になってる('_')

朝晩の涼しさでもう紅葉しはじめているなんて

紅葉が綺麗な種類、これからの季節は楽しみなんです♪

f:id:Amysukilife:20200922164539j:plain

はあ♡ やっぱり自然のつくりだす色は心を癒してくれる気がしたり♪して

ヒーリングを目からもらう感じ?でしょうか(*'ω'*)

ブロンズ姫の株は他に比べ価格が安く、簡単に育つレアでもないどこにでもある株。でも自分で育てるとその株は特別になるんですよね。

普及種と聞いて特別感はないけれど、自分の中で特別な存在になれるのでそれでいい♪

 

 秋はあっという間ですが、やることはたくさんあって忙しい季節を覚悟しちゃいます。

春と同じように、秋は多くの多肉植物がいきいきとする時期、夏の間に生育が悪くなったものを植え替えるチャンス☆

いっそごーっと🐾