var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

お手軽プラントハンガーを買ったよ♪ 壁面でも吊り下げやすい・お洒落に飾るアイテムとは

<

壁面も使いやすい♡プラントハンガーを購入


心機一転

2020年からは飾り方を変えてみよう
そう思った私はお洒落な効率の良い飾り方に憧れて
トレンドの空中ディスプレー


f:id:Amysukilife:20191226125939j:plain

とりあえず置いた写真ですので生活感のある写真になっています。
今回レビューします♡

プラントハンガーとは

プラントハンガー
吊るして植物が飾れるものとして今人気があります。
プランターを麻ひもやロープ・アイアンなどの素材でできたもので吊るすものや、鉢にこだわりがあるようなもの。デザインも豊富でそれでいてお洒落だからインテリア・アイテムとして近頃人気があります。




上:リプサリス
下:タマシダ
f:id:Amysukilife:20191226121854j:plain

いいところ

・狭い部屋でも場所をとらない
・目がいきやすいので、植物のお世話の管理の時短になる

インテリア

・お部屋のアクセントになる
・部屋の雰囲気が変わります



気をつけた方が良いこと


・エアコンの風に当たるところには置かない。
・土の重さがあるので、しっかりと吊るせるところに下げる。
・カーテンレールに吊るさない!
ついつい置きたくなるイイ場所ですよね、日当たりがよいこの場所。
すると、落として倒す危険性と、カーテンレールが重さでぐらつきが生じてしまう可能性もあります。

私の失敗。
こぼれた土、『キャーっ!』

f:id:Amysukilife:20200202152943j:plain:w300
そう・・・こんなことになります


・穴の空いていない鉢や鉢カバーで水が落ちないように注意。
この黒のポッドも穴なし鉢カバーです。

麻と木でできたプランターハンガー

f:id:Amysukilife:20191226122244j:plain

👆
この鉢の直径・・・9㎝
木の板は白く塗装してあって明るい雰囲気
ちょっと変わったデザインの印象が目を引きました
この板があることで壁面でも飾りやすい
壁と植物の間に隙間がうまれます

太い麻の紐
二段になっていて、2つの鉢が吊り下げられます。
上段にはリプサリス下段にはボリューム感が出る、シダ系のタマシダを入れました。
この葉っぱの模様や触り心地がホンモノ?というくらいにオシャンティー♡
吊るすことで目の高さにきます


f:id:Amysukilife:20191226140852j:plain