var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

リトープスが二重脱皮した原因

<

リトープス

育つのがゆっくりで、もう3、4年も家にいる気がしたけど、
まだ2年目だった。
2年目の脱皮くらい~うまくいってよ♪

 

よく見ると、画像下の方で小さな株が

あらら二重脱皮!してる~

残念( ;∀;)

少しは慣れたかと思ったリトープス育て。

なかなか全株上手く生長のは難しいのかな。


思い当たるのは、
雨に当てた日があったこと。
しっかりと反省点、あります。

 

「意外と雨に当てても大丈夫なんだぁ。」
なんて呑気でしたけど、
しっかりと後から影響でました。
丁寧に育てるのを忘れたらこうなる。
特に脱皮中は水あげを控えたい、
これから控えよう。

 

只今、春の全株脱皮中~

服を脱いでも、また同じ柄の顔が生まれるのが、

何だか見てると不思議。

双子も多くて、大きさは一回り小さくなる。
うまくいけば、株数は増えるかな。