var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

夏のエケベリアがピンク色になったのはなぜ?

<

夏のエケベリアがピンク色になった

 

私が好きなローラという種類は、画像右側3つの鉢です。

f:id:Amysukilife:20210731212948j:plain

なぜでしょうか。

エケベリアのローラ3株がピンク色になりました。

こんな風になりましたっけ?去年の姿は全く覚えてないのです。

白っぽい粉に覆われたローラの葉は、

内側も外側もうっすらピンク色。

秋に紅葉はしますが、

紅葉するのは株が弱っているからなんだそう。

f:id:Amysukilife:20210731213301j:plain

ということは、弱ってるからピンク色になったのでしょうか。

弱らせた思い当たること…

遮光ネットの隙間から光が差し込む時間帯があります。

 

午前中の短時間、東側からの直射日光が当たってるのを

ゆるく眺めてましたよ・・・

丈夫なローラだから大丈夫かなって

 

 

f:id:Amysukilife:20210731213050j:plain

暑すぎたのでしょうか。

置き場を変え、直射日光にあたらないようにしました。

それにしても丈夫なローラです。

ちょぉぉ~っと痛々しい傷のようなピンク色、なおるかな?戻っていくのかをみていきます。