var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

2023年歩いて多肉植物を買いに行く理由

<

歩きたい理由、2023年やりたいことはズバリ!運動

 

いきなりですが、今年は身体を動かすぞ~!と

新年、はてなブログの#お題に珍しく参加します。密かにね♪

 

運動の大切さ…十分に分かってても…なんせ動かないとカラダは重くて。

運動、遠ざかっていく気がしてます。

多肉沼にハマったように、運動しない沼にハマってしまった?
私は沼女なのか。
運動を楽しむ機会が減りました。

実際に散歩をしたり、近頃は意識的にも動いていない。

そろそろ、運動しないとなぁ

「せいの~ッ!」声を出して、

重くなったお尻をあげて

少し意気込むのにちょうど良い新年のスタートです。
ちなみに、動く時に自然と発する「せいの。」とか「よっこいしょ。」はカラダに号令を出すようで実際に効果的なんだそう。
自分の声が脳に届き、筋肉が反応しやすくなるイメージ。
高齢者は椅子から立ち上がる時に「よっこいしょ。」と言います。
私も声で意識的に脳に伝えてみよう。
何て言葉にしよう、

「さあ、動くぞ~筋肉。」
「筋肉つけようね~。」

とか?

 

密かな思いには理由があり、
それは
誰にもプレッシャーをかけられない為。

へへへ。

やれと言われると、なんだかやりたくなくなる可能性を排除( ´∀` )

運動の目的は、シンプルに健康の為。

ですからハードではなく、続けられるものにする。

動いた後というのは、気持ちが良くなりカラダも軽く感じる。

前向きになって、明るく積極的でメンタルは安定する。

身体的にも精神的にもよい影響はあらためて、運動ってすごい効果と思う。

美味しいものをさらにおいしく食べたい、好きなことをするために体力もつけたい。

全部が運動につながる。

ダイエットでサイズダウンで姿も変わる。
服だって選べて、着こなしも変わる。

毎日が楽しく過ごせそうだ。

動くことのメリットをあげてたら、もう動ける気がしてきた。

運動するしかないわ。

 

まずは、散歩から始めてみよう。

思いつく簡単な運動からしよう、ハードルは低めから。

ついでに、多肉植物でも歩いて買いに行こうかな♪

あら、目的が脱線しそう。

続けることが大事。

 

良く寝るうちの猫を眺めてるのもいいけど。

運動できたらご報告します♪

 

ぼんやり思ってるとは違って、言葉が脳に届くだろう~ブログ。
言葉にすることで、意識的にインプット効果を狙います。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと