var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

あれ?何だか1つ違うのがいる!リトープスの脱皮の脱皮。綺麗な二重脱皮だった~

<

あれ?なんだか一つ変な様子が違うのがいる!

みて下さい👀、これぞ綺麗な二重脱皮。

リトープスの上手くいかないバージョンの脱皮。

育て方から起こるもので、

何も誇れることはないのですが・・・

これまで育ててる中で、こんなにきれいな二重脱皮は初めてみました。

 

どの株のこと?
分かりましたか?
一瞬で分かりずらく私もようやく今日気が付いたのでした。

少し角度を変えてみると

きついよ、ギューギュー。

顔が3つある、この株です。

脱皮中に起こる脱皮。

やっぱりエイリアンみたいです。

 

妙に気を引く姿に変な関心したりして。

今日もこんなことを発見しては、楽しんでいます。
私にとって植物は、触れることで仕事の気持ちを切り替えてもします。
疲れやすい神経を緩めてくれる、生活の中の小さな癒しかな~と。
植物を相棒を傍らに、これからの新生活にオススメです。

 

短いですが、きょうは終わります♪