var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

遮光ネットの効果♪太陽の下の多肉植物を守るために買ったもの

<

 2021年の真夏、まだまだうだるような暑さが続きそうです。

でも今年は去年の夏と違います♡

その違いは、上に遮光ネットと床に人工芝生。

効果は絶大、想像以上でした。

f:id:Amysukilife:20210730082311j:plain

遮光ネット

灼熱のコンクリート地獄から、多肉が夏でも外に置けるようになりました。

とても暑くて焼けるよりも溶けそうな都会の暑さ、灼熱のコンクリートは反射熱がすごい。
対策しないと我が家は、外には置けない夏の暑さです。

 

遮光方法は色んな種類がありますよね。決めるのに悩みました。

昔ながらのすだれのもつ良い機能、最近はカーテンシェードなんかいうオシャレなものも含め、色んな種類がありました。

どれを買うかは、何を優先するか。

ですよね。

我が家の環境から考えて、希望したのはこんなもの♪

1、取付は簡単な方がいい!

2、しっかり遮光できて、風通しがよいもの!

3、ネットオープンに簡単に出来て、しまうことも出来たらいいな!台風対策ができるもの。

 

あとサイズもよくみて、大きさを選びます。

そしたら、普通~な遮光ネットにたどり着きました。

農家さんもタニラーも使っているようなもの。

結局たどりつきましたよ。

特売 遮光カーテン 2×2m 白 約55% 温度上昇防止剤入 日本製 カットしてもほつれない 暗くなり過ぎず明るさを残す 省エネ対策 多肉 葉焼け 遮熱 対策 園芸用 遮光ネット 【代引き対象】

 

クラーク ハトメ付遮光ネット 2×6m 遮光率70%

床に人工グリーンを敷いたのも良かったです。

コーナン オリジナル ガーデンターフ 芝丈約:35mm 巾約:1mX2m巻き 透水穴付 (人工芝) (FIFA公認工場製造) 巾1mX2m巻き

 

 

日陰を作ったことで、家の熱が下がる気がしました。

もし来年植物を育ててなくても、また夏はやりたいな(*´ω`)