var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

この長雨で☂ダメになった多肉植物と無事だったもの。

<

雨上がりの多肉植物

 

こんにちは♪

梅雨の晴れ間☀というのは束の間ですね。

今日もこちらは雨です☔

長ーい雨に当たった後の多肉植物の被害状況を確認(`・ω・´)ゞ

貴重な晴れ日に写真撮影☆

 

 

桃太郎

空き家に置いた植物をみてきました。

長雨の中、放置にも関わらず

問題なしの丈夫な桃太郎。

f:id:Amysukilife:20200622143636j:plain

自然に生えてきた苔も元気で、生長したなぁ

右側にある茎に葉が1つは天使の雫

虹の玉

育ててるつもりで、放っておくだけ(*'ω'*)

f:id:Amysukilife:20200622150537j:plain

虹の玉は葉が黒くなってしまい、葉を取り除きます。

 

クラバツム

あらー

あちゃー、トロトロなんだかドロンドロンだわ!!

葉が落ちてフニャフニャになって、黒くなったり腐ったり。

クラバツム。

f:id:Amysukilife:20200622143910j:plain

溶けたドロドロの葉と、黒くなってしまった葉をとりました。

 

もともとのカタチがほとんどなくなりました。

f:id:Amysukilife:20200622143830j:plain
f:id:Amysukilife:20200622143813j:plain

 

 

セダム:ダシフィルム

残念。溶けてしまったものがもうひとつあります。

セダムのダシフィルム。左側。

やっぱりダメだったか。しょぼん。

真ん中の月の王子(オウレイ)は、雨上がりでとても綺麗。

雑草が生えてるッ!!

 f:id:Amysukilife:20200622144434j:plain

 私がよくみるネットショップ季の香というお店にもありました、

ありました、月の王子。

オウレイ 黄麗 7.5cmポット セダム Sedum adolphi 月の王子 ツキノオウジ 福岡県産 多肉植物 多肉 観葉植物 インテリアグリーン 寄せ植えに (まとめ買いがお得♪)

 

 

姫秀麗

姫秀麗が何だかどんどん秋麗に近づいているように見えます。

葉が細長いなぁ。

長雨に耐えました。

f:id:Amysukilife:20200622145416j:plain

 

放置で育てる多肉植物

また今日もアメ・雨・☂‼

枯らしたくないけれど

空き家に放置

 

この度、空き家に多くの多肉植物を置くことにしたんです。
やっぱり陽の当たる場所での生長が違う♡

今の家は陽が当たりにくく、徒長し気味で、
空き家の陽がよく当たるベランダに梅雨時期の☀を求め♪ました。

 

不安はありますが、決めた訳にもう1つの理由。
我が家の恒例行事、引っ越しが決まり一足先に移動です。

 

 

ベランダで育てる多肉植物、梅雨の被害その1でした。

その2がないよう祈るばかりです☆