var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

頑張っている人を自分も含めて応援してみよう。ストレス・人間関係・上司・仕事なんてへっちゃら!

<

頑張った自分をちょっとだけ褒めてみる

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか♡
親友にもっと自分を褒めるべきだと言われたレッサーパンです。考え方の癖は変えられるので、言ってくれる友達がいることに私は感謝しました☆

頑張れた自分が少しだけ好きになれる。

頑張っている姿は誰かが見て、何かを感じてくれています。

誰かに影響を与えられる人は、頑張っている人なんですよね。

人によく思われたいとか、評価を得たいのとは全く違いますよ。

 私にもいます。頑張ってる人の中でも私に大きな影響とパワーを及ぼしてくれる人が。

その人に、両手を広げて「がんばってるね!」と声をかけて応援したい気分です。

小さな言葉だけど、思いを込めれば力になれると信じてます。

これを読んで、同じように頭に浮かんだ人がいますか?

その相手へ言葉で積極的に伝えてみるのはいかがでしょうか(^^♪

頑張っても報われない人と感じているなら

「がんばってるよね!」

状況はさまざまです。

結果がみえるのは今すぐだけのものではありませんよね。

 

また、世の理不尽さや考え方の違う上司とのやりとりやらで、なぜ?を感じてストレスになります。

上司とは互いに上手くいく方法を考え、できるだけWinWinなるようにしたい。

まずはその人を知る・考え方を理解することが大切です。相手にも自分の意志を理解してもらうには強くふるまわなくてはなりません。その技を身も身に付けたい。いろんな人がいますので、誰もがある特性を知った上で、人間関係をスムーズにできるようにしたいな。
上手な人間関係を築ける人は、想像性豊かです。

 

ブログのサブタイトルは

ゆったり・まったり・笑ったり』ですが

決してリアル世界はそれだけではない。

何となくで造ったフレーズ、思いのほか気に入ってますけどね。

 複雑な思いは好きなことで払拭されます。

寝るの大好き、多肉を眺めてるのも大好き♡レッサーパンダ

今日の多肉植物七福神

冬の晴れた日は気持ちがいい

f:id:Amysukilife:20210114120305j:plain

七福神と子株

夏の暑さと蒸れでダメになりそうな、諦めかけた七福神。冬は比較的得意だと知りました。子株を多くつけ、自分の栄養を与え育てます。

七福神のように広く根を延ばし、丈夫な太い茎があるからこそ作れるもの。

私にとっての子株は何か?つくれるよう頑張れたら最高♡

 

今日という日を大事に、時間を感じます。

歳が増えると同時に

モチベーションあげながら、

今年も1年自分を成長させられたらなと思うのであります(^^)/

 

多肉植物 エケベリア 七福神 9cm鉢

 

読んで下さり、ありがとうの気持ちを込めて子株を配りたいですが、

押し売りで、そんなもんいらないよーって言われてしまいそう。

気持ちの押し売りというのはこういうことですね~( ´∀` )

残酷すぎる成功法則