var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

多肉植物ビッグバザール☆行こうかどうしようか?迷ってる私が見つけた、行きやすくなる情報。

<

気になる「サボテン・多肉植物ビッグバザール」

 

こんにちは♪

多肉植物好きな人なら

気になるイベントがあります。

2021年3月21日(日)には

【春のサボテン・多肉植物ビッグバザール】

 

 

f:id:Amysukilife:20201022114732j:plain

それは

国際多肉植物協会(I.S.I.J.) CACTUS AND SUCCULENT BIG BAZAAR IN TOKYO

主催:CBS(カクタスバザールシステム)の恒例イベント。

 

場所:東京都五反田TOCビル

参加費:500円(高校生以下無料)

 

多肉植物好きならきっと楽しめるのでしょう♪という期待感♡

いちど覗いてみたい世界

何があるのかななんて、興味があります。

プロも参加するイベントなら、ますます知らない世界がみられそう。

参加費として、500円を払う必要があるみたいです。

入場料を支払らったら、何か買わないと損な気持ちになりますが。

多肉植物は、出会った感で欲しくなってしまうから、

出逢える期待感を胸にのぞいてみたい。

 

季節ごとに開催され、春・夏・秋・冬。

コロナの影響で夏は中止も、前回9月の秋のビッグバザールは開催された模様です。

行きたいけれど迷う理由、それは人込みの多さでしょうか。

1日限定で集まる人の多さで、整理券が必要、入場制限

欲しいと思う人たちの中に混じって、お客さんたちの手が伸びる中でどれだけイベントを楽しめるかどうかに躊躇してしまう。勝手な思い込みで、行ってみなければ分からないのになあ。

口コミでは戦利品としてゲットできた多肉植物は、満足気分になれるようです。

 

行きたいと思うけれど、迷っている人への情報

 

・一般対象のイベントなので、会員でなくても誰でも購入できるそうです。

・珍しい植物の他専門書籍や資材なども販売されているそうです。

・マスクの着用が必要(体温37.5℃以下であること)

・今回は通常よりも広い面積の会場だそうです。

・人数が多くなった場合は入場制限、比較的午後からが人数少なめにになるそう。

・TOCビル1階正門で、午前8時から整理券配布。

 

他、アクセスやその他の詳細が気になる方はHPにてご確認下さいませ。

 

 

さらに☆ちょっと迷っている人へ後押しされる情報

五反田TOCBビル

それってどんなところ?

 

TOCとは

品川観光協会によると、T0Cは「東京卸売りセンター」の略。

都内でも最大級の複合商業施設だとか。

他ではちょっとみられないような店舗。

館内はちょっと変わっていて、もともと卸売り専門施設だったカラーが残っているようです。

もちろんよく知っているABCマートやダイソーまであったり、テナントも入っていたり、食事なんかもできたりします。

ならばイベントついでに、普通にショッピングの楽しみも満喫できちゃう。

 

 

誰と行っても楽しめる

多肉植物好きの友達と一緒に行けたら楽しそう~と思ったイベント。

ただ残念なことに、同じ趣味を持つ友達はすぐ近くにいない。"(-""-)"

同じTOCビルで、ショッピングも楽しめるんだ♪ それも変わったビルね(^^♪

すぐ隣りにいる主人と一緒に行っても楽しめそうだという思いに変わった瞬間。

行ってみようかなぁ。

という思いに変わったワタシは、

本当に多肉植物好きなんだろうか?

ただの出不精なのか・・・?