var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

オリーブオイル好きな私の美味しいアヒージョ

<

オリーブオイルが好き♡アヒージョ美味しくてハマる

オリーブオイルって迷う!
たくさんあるオイルだけど、何を選ぶ?
今日の具材は何で作ろう?
美味しいオイルを見つけて作ったアヒージョはやっぱり美味しかった!

 

 

 

ヒージョとワイン

アヒージョの前に、まずはお供のワインとはこれです♪
お値段が高くないこのワイン、スーパーで買えるので手軽。

 

アヒージョの具材

冷蔵庫にある材料で意外と作れてしまう。
例えば、定番のエビ・いか・じゃがいも・ウインナー・エリンギ・玉ねぎなど
オリーブオイルに会うものならOK

今日の具は、牡蠣・ズッキーニ・じめじ。

f:id:Amysukilife:20191210102609j:plain

 

スキレッドでつくるアヒージョ

ニトリ購入のスキレッド。
大きさがちょうどよく冷めにくい。

やっぱりスキレッドよね~と思ったのは・・・
友達が来た時にホットプレートでやってみて、比べたらスキレッドがいい。

具はたこ、ズッキーニ、エリンギ

f:id:Amysukilife:20191210102540j:plain

 

美味しいアヒージョのレシピ

アヒージョは
生にんにく・オリーブオイル・塩・唐辛子のみで作る

 

アヒージョが作れる様々ある商品を作ってみましたが、

私は一番このシンプルさがあってたみたい。

それだけで美味しくなるのは、具材から出る味だろうし、

にんにくは生ニンニクを使用。チューブにんにくは簡単ですが、風味がちがいます。
生ニンニクをスライスしても、そのままでもOK。

 

 

オリーブオイルはこだわります☆

少し値段が高めでも選んでいます。

値段も違うけど、安全で美味しいものを口にしたいから。


 

いつでもすぐに作れる&人気がある

簡単だからちょっとしたおつまみとして、すぐに出来る。

人が集まる時期、いつでも作れる。