var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

ホームセンターでの多肉狩り♪

<

秋の多肉狩り

 花月夜(2株目)とグリムワン(初)を買ったよ♪

 この秋、ホームセンターから我が家に仲間入りした。

じゃジャン♪

f:id:Amysukilife:20201004204416j:plain



 左上:エケベリア属 グリムワン

右下:グラプトべリア属 花月夜

 

人気がある、花月夜とグリムワン♪

数ある中、この2つを買ったワケ

 1つ目

・可愛いから!  好みって大事な理由ですよね。

2つ目

・お気に入り花月夜が夏の間に弱ったから😢

3つ目

・この2種類、属名は異なるのに似てる!

うちの花月夜はグリムワンによく似ていて気になったから。

 

我が家にいらっしゃ~い♪

 

うちにいたお気に入り花月夜は

コロンと丸く薄ピンクで元気でした

f:id:Amysukilife:20201004143054j:plain

7月30日

f:id:Amysukilife:20201004143601j:plain

夏の間にダメージを受けて

 ↓

今はかわいそうな姿、回復を願います。

買ってきた花月夜と比較パチリ📸

f:id:Amysukilife:20201004143125j:plain

 

 

多肉植物【花月夜】【インテリア ミニグリーン観葉 】

 

すっごく可愛かったので残念。。。

夏の引っ越しまで元気だったけれど、

引っ越し後のバタバタしている時に

暑さにやられてしまい、

今は、リカバリー中です。

 

この2つ

グリムワンと花月夜が似ている!

似ているような気がして・・・、気がしてはならなくて、

紅葉の様子と生長を楽しみにしてみよう( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

花月夜(画像左)とグリムワンと並べてみる

f:id:Amysukilife:20201004144055j:plain

グリムワン別名:エイグリーワン、エイグリムワン

グリムワンは少し肉厚。

比べると、葉が少し硬そうな印象。

丈夫で育てやすい。葉挿しでも増やしやすい。

 

グリムワン 7.5cmポット エケベリア Echeveria A-Gulim one 福岡県産 多肉植物 多肉 観葉植物 インテリアグリーン 寄せ植えに (まとめ買いがお得♪)

 

 このグリムワンと花月夜の鉢植えの記事

amysukilife.hateblo.jp