var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

気になる☆ふるさと納税返礼品☆多肉植物

<

  ふるさと納税・返礼品の多肉植物にどんなのがあるの?

 

 こんにちは。グリーンのある生活を楽しんでいますレッサーパンダです。
コロナの蔓延が心配ですねえ。
以前の記事で紹介しましたイベントに影響があるかな?と気になります。

今日は東京でビックイベントCBS(カクタスバザールシステム)の多肉植物・サボテンのビックバザールの日なんです。
コロナウイルスに配慮し、空調や体調に対する記載がホームページに追加されていまして気を付けてお越しくださいとのことでした。他に中止になったイベントもあるようです。

amysukilife.hateblo.jp

 

イベントのウィンドショッピング♡は見るだけで楽しめそう♡

今回はですね、家でも楽しみたい❣という記事です
家にいても楽しめる方法のひとつ。
皆さまは「ふるさと納税」されていますか?
もちろん我が家は毎年していますよ。今年もどうしようかな?と思っていたら、返礼品に多肉植物があったので気になって調べてみました☆

 

f:id:Amysukilife:20200308134720j:plain

肉厚な茎や葉に水を貯めることのできる植物である多肉植物。
多くの多肉植物は表面がクチクラ層で覆われて、水の蒸発を防いでいるから初心者でも忙しい人でも育てやすい植物ですよ☆

 

和歌山県有田市

①8000円/20種類

エケベリア・セダム・クラッスラ・カランコエなど

【ふるさと納税】おまかせ多肉植物詰め合わせ(20種)

 

②15000円/40種類

 

【ふるさと納税】おまかせ多肉植物詰め合わせ(40種)

 

 一気に何種類もセレクトされて届くなんて楽しそう。
何が届くか分からない楽しみが味わえちゃいます♪

 

広島県安芸高田市

 

①10000円/10種類

幅広い品種。一部珍しい品種あり。初級者~中級者向けのお得なアソートセット。

【ふるさと納税】多肉植物特選アソートセット 【花・苗木・多肉・多肉植物】

 

②10000円/5種類
珍しい品種や高級品種入り。エケベリアやハオルチアなどの組み合わせ。

【ふるさと納税】多肉植物特選アソートセット プレミアム5種類 【花・苗木・多肉・多肉植物】

 

  

 

福岡県朝倉市

①22000円/アイアンスタンド付き
円の直径21cm・s字フック付き

【ふるさと納税】多肉植物のサークルハンキング(アイアンスタンド付き)【1098594】

 

②19000円/ワイヤー製ハンキングバスケット
円の直径21cm・S字フック付

【ふるさと納税】多肉植物のサークルハンギング【1016759】

 


③23000円/木製スタンドとハンキングバスケット
円の直径21cm&S字フック付

【ふるさと納税】多肉植物のサークルハンキング(木製スタンド付き)【1098595】

 

④21000円/寄せ植え

【ふるさと納税】多肉植物の箱庭風寄せ植え【1046337】

 

佐賀県唐津市

①14000~43000円/12・24・36・48種類

1つ1つポットにはいっているそうです。
12種類・24種類・36種類・48種類のセットが選べます。

【ふるさと納税】36種類入り おまかせ多肉植物ギフトセット

 

 

②10000円~50000円/20・28・42・60種類

 16種類・20種類・28種類・42種類・60種類の中から選べます

 吉原園芸

いろんな多肉のセット

【ふるさと納税】多肉植物寄せ植え16種類おまかせセット

 

③10000円~50000円/12・24・36・54ポット

12・24・36・54ポットから選べます。エケベリアのみのセット

吉原園芸

【ふるさと納税】多肉植物エケベリア24ポットおまかせセット

 

 

福岡県糸島市

①17000円/多肉リース

【ふるさと納税】プニプニかわいい色鮮やかな『多肉植物のリース』寄せ植え≪糸島≫【cocoha】リース/観葉植物/グリーン/緑/インテリア/雑貨/暮らし [AWB020]

 

岐阜県七宗町

20000円/木のフラワーポットと多肉

【ふるさと納税】※木のフラワーポットと多肉植物セット

 

 いつもはシャインマスカットや りんご、うなぎ、美味しいものをいただいておりましたが、何が届くか分からない多肉もいいですね。どれもプリプリな肉厚多肉でボリュームがありますとの高評価のレビューを目にすることが多かったですよ。