var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

ニット柄の鉢+多肉植物で甘々テイストなら冬らしさ満点♡

<

やばい!!ニット柄の鉢にノックアウト♡

 

皆様こんにちは。

「これみてーっ、めっちゃ可愛い♡」

なんて顔面を緩ませ言ってるお前は誰だ・・・

なんて状態の30代のレッサーパンダ。お許しを…

何歳になっても可愛いものはカワイくて心躍るんだ♪

今、世間にはあるこんな商品。

これが好きな人もいるのね~

プレゼントしたら喜びそうなあの人~くらいでしょうが、

もし気に召されたらご自分へぜひ候補の1つにして

そして忘れちゃって下さい。

インスピレーションで気に入った人に、ぜひオススメしたい。

 

セーターのようなニット柄の鉢で冬っぽく♪

 

植えたい多肉植物はない。

鉢をみて、植えたくなってしまった♪

多肉植物に似合いそうな鉢をご紹介します。

滅多にない気に入る鉢は見つけられたラッキー。

 

f:id:Amysukilife:20201129145413j:plain

 

 

まるでニット模様で

冬にピッタリじゃない。

冬になると気になるニット柄、それが鉢のデザインになっている。

おもしろくて見たことがない柄。

私がホームセンターで発見。

カタチは、丸型とスクエア型があって、

色は白と黄色・青がありました。

 

 

もし選ぶなら、何色買いますか?

f:id:Amysukilife:20201129144616j:plain;w300

 

好みってあると思います、甘々テイスト。

多肉植物を入れたら面白みが出る気がした。

 見た目はふわふわで、叩けばコツンコツン音がする。

素材は全てグラスファイバー

 

 

私はコレ買いました♡

私が買ったのは青色のスクエア型のこれです。

 

f:id:Amysukilife:20201129160945j:plain

ニット柄グラスファイバーの鉢


外に置きたいから、汚れが目立たない色。

ナチュラルだけれど、モダンに近いもの。

インテリア系でお洒落に言うと、ナチュラルモダンを目指したい。

アンティーク加工も施され、汚れもデザインです。

外に置くと汚れやすいから、あらかじめ汚れているデザインなのは丁度良い。

 鉢底には穴も空いています。

水はけがあることで根が窒息しにくく安心ね。

 

f:id:Amysukilife:20201129161259j:plain

鉢底穴

 ネットでも私が購入したものと1つあたりの値段は同じくらい。

違いは数個単位で販売。

 

CARNAC/ニットプランターBL/GFB062BL【07】【取寄】[2個]

 

こんな柄もあるんだ♡と知ってしまった。

なんて可愛いのでしょう♪

紅葉してピンクや赤みがかった多肉に似合いそうです。

CARNAC/ニット×フットL-GY Lサイズ グレー/GFB092GY【07】【取寄】[2個]

 

 緑が映えそうです。

CARNAC/ニット×ボタンC-WH ホワイト/CPXM06WH【07】【取寄】[4個]

 

  乙女心なんてどうでしょうか?アイビーリプサリスもいいな。

CARNAC/ニット×ボタンB-01-BL ブルー/CPXM02BL【07】【取寄】[4個]

 

 植え替えには寒い時期。

何を植えるか妄想を楽しみます。

ひらめくものは人それぞれ。

何を植えるか、ひらめき聞いてみたい。

もちろん夏もニット柄。

冬だけでなく一年中使って楽しむつもり♪

鉢で楽しむ多肉植物の紹介でした☆