var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

ラウリンゼの葉は焼ける、こげやすい。

<

2月中旬の晴れ間のラウリンゼは、

全体がピンク色に染まり

白っぽさもある

冬の紅葉が綺麗です♪

f:id:Amysukilife:20210216094247j:plain

ラウリンゼ



ただ

ラウリンゼの葉は焼けやすい

こげやすい。

冬の暖かい日差しでやけた葉は

2日後にくっきり現れた

f:id:Amysukilife:20210216105604j:plain

葉がやけるラウリンゼ

f:id:Amysukilife:20210216094053j:plain

ラウリンゼの葉が焼ける

左右、同じくラウリンゼ。でも色づき方は違ってます。

白肌は綺麗なんですよね。

f:id:Amysukilife:20210216094225j:plain

この白肌質感と、色味を引き立てて助けてくれるのは

他の個性的な多肉植物だったりする。

多肉植物って色んな姿があるから面白い♪

冬はカラフルになるので見ていて楽しいから

アンティークかごに入れてみました。

f:id:Amysukilife:20210216094641j:plain

多肉植物の個性ある姿でもまとまる

f:id:Amysukilife:20210216105741j:plain

ワイヤーのかごと多肉植物鉢

かごに入れると
持ち運びが楽だったり、
狭い場所に多くの鉢が置けたりと、
助かってます♪

f:id:Amysukilife:20210216094301j:plain

雑貨風アンティークかごに多肉鉢をまとめる

アンティークかごの雑貨の力は、
入れる鉢を選んで、シンメトリーに置いて
寄せ植えを作る感覚にもなれそうだと思いました。

 

ただし忘れてはならない・・・

ラウリンゼの葉焼けに注意が必要なこと。

太陽の光で葉がこげやすい、焼けやすい。

他の日向が大好き多肉植物と一緒に置くと、

焦げてしまうので、

忘れないでおこうと思いました♪

多肉植物 skエケベリア ラウリンゼ 多肉植物 エケベリア 7.5cmポット

 

 

かご バスケット おしゃれ 収納 カゴ ガーデンバスケット ワイヤーバスケット アンティーク スチール アイアン シャビー ジャンク ガーデニング インテリア 雑貨