var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

多肉植物ブログライフ♪ 長く続けるコツは休みながら

<

ブログと多肉 続けられる理由

 

多肉植物に心をつかまれてブログを楽しんでるレッサーパンダです♪

そんな私でも多肉やすみもブログ休みもあります。

あれ?休みすぎ?(^^)/

ズバリ「考えて・忘れて・考えて・忘れる。」

この記事は30秒で読み終わります。

 

f:id:Amysukilife:20201124111153j:plain

多肉の仕立て直しや葉挿(*'ω'*

 多肉植物もブログも休みながらだから続けられた(*'ω'*)

来月で多肉ブログ1周年♡

といっても大したブログではないし、
シンプルに伝わりやすく書くこともできないけど
楽しんでます。

興味深い多肉植物をみつけては

心をわしづかみされ、

毎日多肉を眺めて👀見て👀見て👀

( ̄ー ̄)ニヤリブログを書く、更新する

f:id:Amysukilife:20201124112024j:plain

 

多肉植物 caオロスタキス 富士 多肉植物 オロスタキス 7.5cmポット

上を見ればすごい人がいっぱい、

そんなすごい人たちと比べず

完璧も求めないで続ける。

育てたい衝動と、知りたいと失敗。

楽しいが続いても時に、パタンと多肉植物から離れることもあり。

それはまるで

休憩してるみたいな、まるでおやすみ期間

見ているようで…みてなくて

見てないようで…みている

そんなことが可能なのは多肉植物だから。

 

長く続けるために、息抜は大事。

同時進行で何足ものわらじを履いて、

頭が整理されたり発見できることを楽しみ
自分を満足させるつもりです♪

 

冬の多肉植物

f:id:Amysukilife:20201124111458j:plain

 

多肉植物、休眠期があります。

やすみながら育てられる多肉植物で

頭の中も生活にもできるゆとり

いくつもの思考があることで、頭の働きがよくなるそうですよ。

仕事疲れを癒すため、思考の切り替えに植物とブログ♪

あれもこれも抱えてるからこそ、

いい切り替えアイテムと思いますよ♪

一緒に多肉植物育ててみませんか~