var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

多肉植物に癒されるわけ

<

 多肉が笑顔に見えた時

 

私を笑顔にしてくれる、きっかけはたくさんで、日常にある小さな幸せも、人笑顔パワーは大きい。

人の気持ちに届く笑顔がある

誰もがたまに弱る時があって、なんか疲れて弱ってる…

そんな時にスッと入る言葉や感じがあったりします。

 

こんな日も悪くない。

傷みが分かるからこそ、笑顔で誰かの気持ちに寄り添えることもできる。

歳をとって、笑顔の似合うおばあちゃんになれたらなんて素敵でしょう♡

目標はいじわるばあさん顔でなく、優しい顔になれるよう歳をとっていきたいな。

なんつっててぼやいてみたり、ボヤキのレッサーパンダ。

 

f:id:Amysukilife:20201220163825j:plain

寄せ植えを作りました

先日購入した株で寄せ植えを作りました

冬の寄せ植えは紅葉が映えます‼

先日、ホームセンターで購入の株で気に入った鉢に寄せ植えをつくりました。

 

聞いちゃいます?

反省点?いっぱいありますよ~(-_-メ)

期待していた分、求めていたものと違ってしまうと人間腹が立つものです。

何でも完璧にはいかないもの、ですからまあいいか。と思えることも大切です。

次はこうしたいな~の気持ちが膨らんで、また次への楽しみに結びつけることとします。

反省点は忘れないよう、またブログに記します。

 

 2週間外の寒さに当たり、紅葉した株が赤くて綺麗です。

f:id:Amysukilife:20201218111205j:plain

紅葉する多肉植物の寄せ植え
このような記事もあります  季節外れの冬に多肉植物をホームセンターで買う

 

 

amysukilife.hateblo.jp

 この普及種の株を使って寄せ植えを作りたい♪

 

多肉植物にもパワーがありますよ☆

乾燥する環境にもともと生育する多肉植物です。

冬の乾燥する空気の中で多肉植物は笑顔に見えるのは私だけかな。

もちろん冒頭の「人の気持ちに届く笑顔」の人とは人間です。

誤解ないよう書いていますが、多肉植物も表情があるように見えました。

多肉女子って言葉もありますが(女子の響きが懐かしすぎます)

多肉が笑顔?!重症でしょうか。( ´∀` )

癒されて自律神経を正常に保ちますよ~♡

ONとOFFを切り替えながら、もっと楽にいきましょう。

ALL OK♪

 


 

セダム:虹の玉3.5号ポット 2株セット[冬に赤く紅葉する人気の多肉植物]