var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

ビッグバザールに行ってきました・多肉植物狩り

<

皆様こんにちは。

多肉植物のイベントに参加してきました♪

2020年、冬のビッグバザールで東京・五反田で開催。

多肉は好きでちょっぴり知って迷っていたビッグバザール。

ちょっと知らない世界を覗いてみたい気持ちで行ってみて、結果良かった

 

 購入したものはしっかり包装していただき、

無事に家へ持ち帰れました。ほっ。

 

f:id:Amysukilife:20201115173857j:plain

新聞紙で巻いて、ビニール袋に入れてくれました

五反田駅から歩いて8分

バスもありますが、歩いたほうが早いんじゃないか?って距離で、迷うこともなくすぐに分かりました。

TOCビル13階へ大きなエレベーターで向かいます。

同じフロアではアディダスのファミリーセールが開催中で、多肉目当ての方以外にも人はたくさんいらっしゃいましたよ。

 私が会場に着いたのは10時半頃。

すぐに入り口受付で入場料の500円を支払い。

f:id:Amysukilife:20201115170213j:plain

入場チケット

並ぶことはなく、すんなり入れた会場内。入ると賑わってました。それでもいつもよりガラガラだと話してた人がいましたよ。いつもの混雑はすごそう、初参加にはわかりません。女性も男性も、それぞれお店をみてまわります。

お店のエケベリアコーナーは女性に人気だったな。必死に見比べて吟味されてます。

 

私が狩った有名なお店☆錦玉園さん☆

ブース内の行列に並び、その列のまま選び列の順にお会計をしました。

悩んだ結果選んで3つを狩ってきました。

3つ合わせていくら~という割安なお値段でした。

そのうちの1つめはこれ

f:id:Amysukilife:20201115171236j:plain

玉稚児

玉稚児(タマチゴ)クラッスラ属 多肉植物 9cmポット

 

2つめ

f:id:Amysukilife:20201115171405j:plain

レッドベリー

多肉植物 セダム レッドベリー 6cmポット 観葉植物 インテリア

 

3つめ

f:id:Amysukilife:20201115171505j:plain

ファンタジー

多肉植物 seクラッスラ ファンタジー 多肉植物 クラッスラ 7.5cmポット

 

珍しい買ってみたい株はたくさんあったはずなのに!!
エケベリアだって可愛いのがたくさんありましたよ、もちろんね♡

結果購入したのは

欲しい株よりは育ててみたい株。

珍しいエケベリアも何度か手にしましたが、

戻しちゃったんですよね。

またの出会いの機会で♡

 

人が多くて選ぶのもあわただしい雰囲気でも、

知らなかった世界を充分に楽しめました♪

 

f:id:Amysukilife:20201115172339j:plain

多肉植物ビッグバザールで購入