var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

ジェノベーゼ風大葉ソースをTVで知って思わず買ってしまった商品

<

大葉ジェノベーゼ風ってなに? 最近頑張ってる成城石井

 

ジェノベーゼ風大葉ソース&成城石井のこと気になりませんか?

 

バジルのようで大葉、イタリアンのような和風っぽさ。

新しい商品は大葉でジェノベーゼ??

一度食べて見たくて、 ついつい買ってしまいました♡

大葉もいいけど、このオリーブオイルもすごい。

そんな新しい味の魅力をご紹介致します。

 

テレビ番組の企画で知った大葉ソース

たまたま観たテレビで知った大葉の瓶詰商品。

成城石井で商品を扱うって知ったので気になりました。

さらに成城石井に足を運ぶうちに、店舗の総菜に使用されてました。
( 2020年11月更新)

 

ひそかに応援してます♪

 

 

 

 

私が好きなオリーブオイル♡

興味津々になったきっかのテレビ番組はこれです。

2020年9月13日(日)放送

TV番組:坂上&指原のつぶれない店

コロナ禍で困っている店を救いたい!

 

バラエティー番組です。

番組内容は、全国応募201件の商品の中から選びだされた11件が紹介されます。
その中から5つの商品を選ぶもの。
選ばれたその5件が、成城石井のお店で売り出される商品になるというものです。

今や国内184店舗あるという、成城石井のスーパー。

商品を選びたい腕利きバイヤー、社長も選んでいる様子と現地を直接取材します。

 

成城石井の半分宣伝みたいでも、普段あまりTVを観ない私ですが見続けていました。生産者さんのお顔がみえ、すごさを知ります。
食べて応援したいというより、ぜひ食べてみたいーと思えるストーリーでした。

 

 

その中の1つの商品

大葉ソースとは

 

さっしーが大分の空港でも人気で母親が買ってきてくれるそうとコメントしていました。

 

買い物で見つけましたジャーン!

成城石井ではなく、Unionというスーパーでみつけました♡

f:id:Amysukilife:20200918124915j:plain

ジェノベーゼ風・大葉ソース

ひと瓶に大葉40枚を使用しているそう。

大分県の植木農園・田中醤油店の商品

大葉を使用したジェノベーゼ風ソース

内容量100g

内閣総理大臣賞の大葉

植木農園さんの大葉栽培への情熱を感じたと社長さん。
大葉の産地大分県で一大農家である植木園がコロナの影響を受け、飲食店への大葉の売り上げが減り存続の危機。
打撃を受けて新しい苗が植えられないそう。

 

 

 

みつけてヤッタ感♪
価格を知り、よぎった我が家の財政も買って得られることの方が多そうで即購入。

その日の夜は餃子を作って、このソースを付けて食べてみたら、よかったですよ♡しっかり塩味があって香りがある。

また食べたくなる味です。

明治38年創業の田中醤油店

 

 

大葉の量とオリーブオイルがいい。

オリーブオイルは、スペイン産のオイル。

レシピ①おすすめの大葉トースト

バケットに塗るとこんな感じです。冷凍してあったバケットに塗りました。

見た目もまるでバジルのよう。

f:id:Amysukilife:20200918130522j:plain

ジェノベーゼ風大葉ソースを塗る

 

次に冷凍してあったチーズをのせてチン

f:id:Amysukilife:20200918130504j:plain

チーズ・大葉ソース



大葉とオリーブオイルの不思議な組み合わせなのに、とても相性がいいですね。

後からくる大葉の風味があります。

オリーブオイルにこだわって、シンプルな材料・国産の材料が多ほとんど。

 

コロナなんかに負けて欲しくない

 

見えないところでコロナの影響に心を痛める悲痛な想いをしている人はたくさんいます。心が痛みます。
人々を不安に陥らせるためだけの報道をもうやめてもらえないのでしょうか。

 

植木農園公式ホームページのオンラインショップには現在テレビ放送により発送にお時間をいただいておりますとの表示がありました。

コロナ禍に負けず植木農園さんには新しい苗を植えて大葉を作っていただきたいと思いました。

 

 

大葉ソース 100g ジェノベーゼ風 大葉 大分県産 青じそ 薬草 ハーブ つぶれない店

成城石井の総菜に使われている

棒餃子

f:id:Amysukilife:20201107160937j:plain

大分県産大葉と日南鶏のイカ入り棒餃子

レンジで500W2分チンして食べる商品。

フライパンで焼いて調理するのかと思って買ったけど違うのね。

チンして、お皿にのせる時に、さらに追い大葉で大葉が増量

f:id:Amysukilife:20201107161523j:plain

大分県産植木農園大葉使用

 皮がモチモチしておいしい。フライパンで焼いてもおいしそうな気がします。

 

 保存料・合成着色料・合成甘味料不使用なところがいいですね。

味に影響しますね。

 

 

パスタ

海老と以下の大葉ジェノベーゼ風パスタ

美味しいそうで食べたい気持ちが先走り、美味しいところを少し食べてしまってから撮りました。ご了承ください。

これも同じ大葉ジェノベーゼだと思いますが、

記載をみつけることよりも先に、食べる勢いでした。

ラベルの見落としがあるかもしれません。

f:id:Amysukilife:20201107162536j:plain

海老とイカの大葉ジェノベーゼ風パスタ

さっぱり美味しい♪

化学調味料不使用がいい。

 

 

成城石井さん、商品を売るだけではなくその商品を使って総菜を作られます。気軽に食べられ、レシピの参考にもなります。

 

ポテトサラダ

ポテトサラダの大葉ジェノベーゼ入り。総菜が成城石井にありました。
いつもと違う、ひと味変わった工夫が新鮮です。

少し食べてから画像を撮ってしまったので、もう少し入ってました☆

上にもトッピングで大葉があって♡

う~ん美味しかったです。(*´ω`)

f:id:Amysukilife:20210410144804j:plain

成城石井・大葉を使ったポテトサラダ

みなさんはどんなレシピを思い浮かべられましたか?

 

 

 

 ひそかな私のブーム・・・

ふとTVや宣伝で目にした商品流を楽しむ事♪

買って試すことに喜んでみる。

自分のアンテナを頼りに厳選☆

価格がお高いかな~なんて迷った時にはこう思って購入します。

 買うか悩んだ時に考えること3つ

1、コロナ禍を食べて応援したい!

2、自分への頑張ったご褒美に♡♡♡
  家族のご褒美に!

3、美味しい贈り物をしたいから、まずは自分で味を知る!

 

などを考えて財布の紐を緩めます。
贈り物は気持ち、食事は気持ち。

楽しむことを忘れたくないですね♪

 

他にもあります、オススメ商品

 これも成城石井

 最寄りのスーパーにあるかも?

特別な材料はいらない。簡単にすぐできて美味しい