var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

茎が上にびょーん!って伸びている多肉植物を、春がくる前に切苗に☆

<

こんにちは♪

なんと私、今年正式に花粉症デビューしたみたいです。

暖かいお天気の日には、目から涙がボロボロ~(´;ω;`)ウッ…って、

鼻はムズムズ、くしゅん‼🤧

毎年、花粉症っぽいなぁ…。のレベルから、花粉症って辛いのねってレベルアップ‼

辛さが違いすぎるのです。

春まではあと少しっぽいです♡

 

ということで・・・

それなら・・・

そろそろ?

多肉活動♪

文字にすると部活動みたい。

冬はやることがない、多肉部。

寒さしのぎで、部屋とベランダの鉢の置き場移動は、頻繁に地味に頑張りましたよ。

気になってた多肉の見た目👀ムズムズしながらね。

 

茎が上に伸びていく、多肉植物を切りたい♪

 

仕立てなおし

 

 

切り苗は暖かい部屋で

春がやってくる少し前に発根を期待

 

 

そしたら、春に生長がすすむかな~?

f:id:Amysukilife:20210219175247j:plain

切り口を乾かす苗

茎が上にびょーんー!って伸びていたものを選んで

・桃美人

・星美人

・クラバツム

・ピンクプリティー

・ダークホース

・姫秀麗で買うも、今では秀麗みたいになったもの

・柱サボテン

 

雑貨アンティークかごを裏に置いtてみよう。

切り口の乾かしにちょうどいい。

かごの変わりになるものを探すか、作るか課題~考えてみないと('ω')ノ

お気に入りのかごが使えないからね

オーノー!去年の梅雨はひどかったので、

梅雨のジメジメと夏の暑さ対策、したいんですよね。

鉢の数もなるべく抑えたいですし。

よく考える必要があります。

 

f:id:Amysukilife:20210221090019j:plain

茎がびょーんと長いピンクプリティーのカット後は棒茎になる

切苗のパック売り♪これからの時期にいいですね(^^)/

多肉植物 カット苗 品種お任せ2パックセット

 北欧インテリアのように飾ってたバンビ、多肉植物にも合う気がする。

盆栽に添えるカワイイ置物 バンビ

 

切苗にすると子株は育ちますし、

株を増やしていけます。

これぞ多肉部活動♡の楽しみなんですね♪