var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

ありのままの植物の姿に癒される

<

 ありのままの植物の姿に癒されたり、窮屈な世の中を感じたり

 

 

好きなことを楽しんで、嫌な思いも全部消えちゃえばいいのに♡
頑張る人を応援したい
私疲れているのかなぁ

 

 

植物をみて癒されています。
植物っていいですよ。

 

 

加工なしのありのままの姿

f:id:Amysukilife:20200202155640j:plain

 

この名前は

植物多肉植物ハオルチアオブツーサマスカット

というものです

カテゴリ分け、名前、~種類の中の何とかっていいます。

言い方や分け方が多いですね、特に多肉は名前がいっぱい。

植物なのでそれでいいとは思います。

 

 

人間界も

そんなに人の個性に種類分けしなくてもいい世の中、大丈夫であるといいのになぁ。

と思っちゃいます。

どんな人間かを分けて捉えることをしていかないと

生きていくのが窮屈になっちゃうような

良いような、悪いような。

悲しいような。

 

 

植物も人もありのままの良さ♡

を大事にしていきたいって思います

逆光の画像でも葉の透明感がありのままの良さかなぁ

f:id:Amysukilife:20200202160109j:plain

画像は「逆光」
逆光も「逆境」も悪いことだけじゃないのかもしれない
親父ギャグが最近楽しくて🙇ごめんなさい

日差しにあてると

オブツーサの窓が光ります

この窓から光を取り込んで光合成をしているようです。

透明感のある葉がキレイで宝石と呼ばれるのも

分かる気がします

個性ある植物ですが、

同じ

植物でも個性がありますね。

 

というのは

 

ベランダで育てるアスパラの鉢を

今日見たらニョキニョキと・・・

細ーく出てきていました。

2月2日、まだ早いですよ?

最近3月並みの気温だと言われていて暖かったからでしょうか?

f:id:Amysukilife:20200202161051j:plain

 

みんなと同じは一緒はつまらなかったのかもね。

先頭をきって出てきましたよ。

そんな風にアスパラが見えてしまいました

イイね(^^)/

 

 

アスパラは春に出てきます

ベランダで、大苗をプランターに植えています。

今年は去年に続いて2回目の収穫ができるといいなあと期待しています。

肥料がたっぷり必要なアスパラガスなので、

3月~4月の芽を出す直前に肥料を与えます。

でもそれよりも先に、今日でてきたんですねよね。

 

 ここからは感じたことです~

願望はたくさんあるもの。

息抜きして、視野を広く持って、自信をもってーとか。

まあ、いいじゃんって(^^)/

まだまだ2月は寒い時季

 寒い時期でも

今やれることを

大切にしたいと思います♡

そんな想いにしてくれるのも、

何も言わないけれど植物だったりしてくれるのかなぁ。

ウフフ(^^)/ 

具体的に話せず想いですみません。

癒しについてでした。