var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

今年はローラにたくさんの花芽と子株がつきました。

<
私が好きなエケベリア
2月のローラの様子を
今年も綴ってみます♪
f:id:Amysukilife:20220209160705j:plain

今年のローラは花芽がたくさんつきました(^^♪
手前3つ:ローラ、奥:桃太郎。
ニョキニョキ育つ花芽たち。
エケベリアの花芽は太い気がする。
大蛇のよう。

f:id:Amysukilife:20220208162913j:plain



わけは寒くなっても、固形肥料を鉢に置いたまま。
そして水やりも多めだった。

子株もたくさんついた。
3つの株で16個くらいかな。
小さな株が顔をだす。

f:id:Amysukilife:20220208163628j:plain

子株が増えていくのは嬉しい♪

残念な姿
残念なのは、見た目がイマイチの冬のローラ姿になった。
花芽も子株もたくさんあって、生長して動きはよく分かる。
春からの生長にも期待がもてる。


育てかたで、カタチが変わる
2年前、放置してた方が綺麗に見えた。

f:id:Amysukilife:20200111181055j:plain

 

f:id:Amysukilife:20200111164603j:plain

 

花芽と子株のゆくえ

親株のパワーがとられるようで、花芽と子株は切り離そうと思います。

もう少しだけ、くっついててね♪
子株は土に植え、
花茎は小さな葉から挿しできるか挑戦♪