var vc_pid = 86305818";

オリーブ好きレッサーパンダ

まったり・ゆったり・笑ったり

鉢で多肉植物の印象をアップさせたい

<

新しい鉢を買いました・飾り方を考える



鉢で多肉植物の印象アップしたい


鉢の効果

お気に入りの鉢を購入をしました♡

鉢を変えると植物の雰囲気まで変わります。

インテリア感

ズボラ初心者の私が育てた多肉株も、
見栄えが良くなるカスタマイズ効果。
気に入った鉢に植えればモチベーションもアップ。
なんだか丁寧に育てられそう。
見るだけで気分が上がっちゃう♡


買った鉢とは

気分が上がる鉢とは
じゃん!



深緑色の色付けで所々に色ムラがあって、
水玉の部分は色のクスリをつけずに
素焼きの状態のデザインです
f:id:Amysukilife:20200113104536j:plain


先日多肉植物専門店で購入した、陶芸作家さんの造った鉢。
そう♪手作りの良さを感じています。
選ぶ時も「どれにしようかなー。」と目をキラキラさせて迷いました。
お店には数ある個性的な鉢がたくさんありました。
見ているだけ癒されます。
買った鉢は何を飾ろうかも考えずに一目惚れをして買ったのです。まだ何も植えていません。

鉢の側面


f:id:Amysukilife:20200113104912j:plain

前から見ると2本脚も、側面から見ると4本脚。
この脚がとても個性的に思えました。


f:id:Amysukilife:20200113104751j:plain

何の多肉を植えるか

「似合う多肉植物は何だろうなぁ。」
鉢とのバランスや、
植える株やら、
化粧土やら。
<土の部分>は見えるところを飾り石にして、白い石で明るくしたいなとか
逆に富士砂で黒くしたいなとか。
想像が膨らみます。

底穴が空いて管理しやすい。


f:id:Amysukilife:20200113105027j:plain

中はこんな感じ


f:id:Amysukilife:20200113111011j:plain:w300



お気に入りの鉢でさらに楽しみながら
グリーンの生活
今年はもっと楽しめそうな予感♡

amysukilife.hateblo.jp



amysukilife.hateblo.jp